筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

『鬱』

 

 

最近『鬱』になったかもしれん

 

重度では無いがメンタルのコンディションがおかしい

 

だいたい何時も上機嫌をもっとうにしてる俺がなんだが何もしたくないっていう選択肢が頭に出てくる。

 

毎日食った物と体重を記録、観察していて

またメガビタミンの効果効能にメンタルの状態も含まれているからか少し俯瞰して自分を見れている。

 

意思決定をしている自分とは別のコンディションを整える生理現象的な精神コントロールに異常をきたしてる感じがある。

 

ググればすぐ出てくる様な鬱の症状があるし、なんであんな事でキレたんだ?って事でキレたりもした。

 

原因はほぼ間違いなく半年間の長い減量のせいだろう。

長いアンダーカロリーでの生活

それもほぼ成果が出ていない

 

おそらくは中、長期的オーバーワークにもなっているかもしれない

 

オーバーワークの指数に握力の低下があるらしい

他の筋力は特に低下してる感じはしないのだが握力は1ヶ月以上20%ほど低下している。

 

だったら減量をやめればいい話なのだけども、、。

 

途中、途中でも減量のメンタル的なピークが何度かあって、チートを入れたりしばらく減量を休めようとも思ったのだが、

2、3日もするとすぐ減量開始したくなる。

 

なぜなら今1番やりたい事が減量だからだ。

 

正確には痩せたバキバキの身体を手に入れる事だからだ。

 

やりたい事、なりたい事が原因でコンディションを崩す皮肉が起こっている。

 

減量がうまくいかなかった原因も最近カロリーの減らし過ぎだったとわかってきたのだが、、、

 

自分の意思で食べた物やトレーニングなどからフィードバックが起こって身体が変化する様に、そこから精神にもフィードバックが起きている。

 

うーん

 

こうやって書く事でまた自分を観察出来ると思って書いてみた。

 

明らかメンタルのコンディションがおかしいのだがやめたくない呪縛にかかってしまっている。

 

あれ食いたいこれ食いたいもほぼ無いしな

 

まぁもう少し頑張ってみるか🤔❓

 

こうやって長くハードな減量をした人間ならばカツヤキタムラの気持ちもわかるってもんだ笑