筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

「コロナ脳」

これはおそらく二つの意味にとらえる事が出来ると思う。 一つはコロナ禍なんだからマスク!アルコール!ソーシャルディスタンス! と馬鹿の一つ覚えと揶揄する意味 あとはコロナななんか無い!陰謀論だ! と、 ようは新型コロナウィルスによって世界の文化が…

60%-60m 80%-15m

60%-60mとは 最大心拍数の60%の運動を60分 80%-15mとは 最大心拍数の80%の運動を15分 これが日々の健康に必要運動量の目安である。 正直細かい生化学的な作用機序は理解していないのだが 大雑把には運動によって生じる乳酸がコルチゾールを生産し、起床に必…

人の使い方2.0

コントロール欲求の強いヤツなのどロクな人間がいない 個人の経験と研究結果としても出ている。 仕事を割り振るにあたってひとまずモラルを考えないようにする。 今現在私が担当している工事を私一人と中国人研修生二人で行っている。 責任の発生する仕事の…

人の使い方1.1

人は能動的から受動的に動く時に脳波が10/1に低下するとあった。 これを、我らがLoLに例えてみよう。 Botレーンが非常にわかりやすい例としてら挙げられると思う。 簡素に言う。 あるSUP専が私とBotに行く時はパフォーマンスが高いのだが、私以外の私よりレ…

人の使い方1.0

人に仕事を任せる時はちゃんと任せっぱなしににしたほうが良いと思う。 この商売で親方が子方に現場を任せる(職長)として据えているのにもかかわらずその子方やり方等に異様に干渉したがる親方がいる。 これはお互いになにも得がないのではないか?と疑問が…

健康になりたい人がすくない②

健康になりたい人が少なく 自分の健康に責任をとって欲しい人が多い 自分の健康についてほとんど医者頼りになっている。 これが健康の責任を他人とって欲しいとも言えるいっかんだと思う。 とはいえお医者はリスペクトしている。 医療の資格に学校に入学卒業…

健康になりたい人が少ない

筋トレにハマり、栄養、分子栄養学にハマってしまった私が感じる事です。 職場でもプロテインを普及していますし、SNSなんかを見ていても本当に健康になりたい人が少ないって思っています。 ただ自分の健康に責任をとって欲しいって人はたくさんいるなとは思…

セックス上達法(男用

こんにちはどうも オチンポハメ太郎です✋ セックスが好きな男性は世の中に沢山いると思います。 そんなセックス好きの男性がセックスが上達するためのエッセンスを書いてみようと思います。 しかしセックス好きの男性にも大きく2つに分かれるのではないかと…

精子製造亢進

今回サロンメンバーひいては強力な一物を欲するすべての男の子の向けた。 おちんちんビンビンビンラディンノートを書かせていただきます。 まず初めにこちらの研究を https://research-er.jp/articles/view/89670 最近明らかになった精子の原材料とその製造…

筋肥大(漸進性の過負荷)

前回の引き続きです。 さて、筋肉を肥大されるタメにはスイッチを入れれば良いとしました。 ではなぜ多くの人はボリュームを求めるのでしょうか? それは漸進性の過負荷です。 初心者の頃はどんどん伸びていた重量、そして激しい筋肉痛がありました。 しかし…

筋肥大(二大派閥)

筋肥大のタメの私の考えを述べていこうと思います。 筋肉を発達させるトレーニングに必要な事とは? 山本信者の私は101理論を信じております。 そして他にも世間には山本義徳信者がいると思います。 とはいえです。 みな盲目的に信者になっているわけではな…

大豆ミートレビュー

nichie 大豆ミート 低脂肪 高たんぱく ミンチタイプ 900g https://www.amazon.co.jp/dp/B073GSSB96/ref=cm_sw_r_cp_apip_yXhz82pgnK3Uk ローファットや普段の食事に良い保存食! 鶏胸肉100gあたりたんぱく質役23g、100g80円なら1gあたり3.4円 大豆ミート100g…

『鬱』

最近『鬱』になったかもしれん 重度では無いがメンタルのコンディションがおかしい だいたい何時も上機嫌をもっとうにしてる俺がなんだが何もしたくないっていう選択肢が頭に出てくる。 毎日食った物と体重を記録、観察していて またメガビタミンの効果効能…

プロテインをミキサーで!

プロテイン作り置き ①プロテイン60g〜②イヌリン3〜9g③クレアチン3〜10g④シナモン3g⑤糖質等 ①プロテインプロテインを出来れば味はバニラ系後にいれるシナモンとの味の相性が良いもので!これを2回から3回分の分量を使います。 ②イヌリン食物繊維であるイヌリ…

ギブハラ

どうも最近相手にgiveする事 ギバーの認識が高まってきてる様な気がする。 よくギブって単語をみる様になった。 これはそのうち自粛警察ならぬギバー警察が出てきてもなんら不思議ではない そう、そのうち「ギブハラ」をする人間が一定数出てくるのは間違い…

みかんの値段

ある村には10個みかんがありました。 村には全部で2000円があります。 そして10個のみかんを1個200円で販売していました。 それぞれ資産は Aは400円で2個のみかん Bは600円で3個のみかん Cは0円 で0個のみかん Dは800円で4個のみかん Eは200円で1個のみかん …

LOLプレイヤーのギブ

リーグオブレジェンドには試合終了後に評価ポイントを送れるシステムがある。 私は今期ランクは一度もやっていなくて数人のプリメイドでノーマルばかりをやっている。 そのためか名誉レベルが既に④になっている。 (名誉レベルはプレイ回数にもよるのが大きく…

プロテインを飲んでみよう!

どうやら周りに俺の影響もあってかプロテインを試す人が増えてきているみたいだ。 ただ不味いめんどくさいなどもあるようだ。 なのでここでは簡素にプロテインの始めた方を書いてみようと思う。 ①プロテインは味と値段で選べ! 日本産がいいの海外産は危ない…

「嘘」の回路

めちゃめちゃ適当な事いいます。 1+1=?と聞かれた時 「2」と頭に出てくる それをウソを付く場合、脳内にある「2」に◯△□と脳の回路が働いて「3」と口から出るはずです。 つまり「真実」を述べる時と比べて「嘘」を述べる時は脳の工程が増えている。までは間違…

ネガティブフィルター

人はみな受け取る情報にフィルターがかかっている。 人混みの中、自分の名前だけ聞き取れる経験はないだろうか? また、自分の趣向にあった情報は集まり易いと感じる事はないだろうか? そして、世の中にあるネガティブな情報ばかりが頭に入ってきていないだ…

私は誰かのギバーであり続けたい

名著 GIVE&TAKE 読んで私が感じた事だ。 これは世の中には 与える人 調整する人 奪う人 の3種に分けて、それぞれのエピソードや人物を紹介、研究していった本だ。 軽く本を説明するなら、時間軸をどこに置いて利益を得るかという事を理論的に教えてくれる本…

「伝え方が9割」

1.自分の頭の中をそのままコトバにしない 2.相手の頭の中を想像する 3.相手のメリットと一致するお願いをつくる 最近読んだ本の要点がとりあえずこの三つだ。 私がTwitterで1番足りてない所でもある。笑 とはいえ私は会話から相手の気持ちを汲み取るのは…

肩のインピジメント

インピンジメント症候群は、肩の「肩峰(けんぽう)」という骨の下にある「滑液包」の部分において、上腕骨を包むように存在する「腱板(けんばん)」という筋肉が、上腕骨と肩峰の間に衝突したり挟まったりして痛みを起こす。 正直よくわからん ただこのイ…

睡眠による回復(代謝)

睡眠は8時間寝ましょう! この8時間の根拠は? 根拠の一つに人間を閉鎖された空間に閉じこめる。 すると人間は自然と8時間寝たので人間は8時間寝るのがもっとも正しいという研究がある。 (ぶっちゃけ時間は記憶違いがあるかもしれない、時間は重要視していな…

おやすみ前のサプリメント

ビタミンCに続き手軽にはじめられて、体感の良い入眠前のサプリメントもいくつか紹介しようと思います! ①プロテイン はい!出ましたプロテイン!笑 とはいえですね!プロテインを飲みはじめてから目覚めが良くなった!ってのはホント良く聞くんですよね プ…

ケトン体とグリコーゲンとプロテイン

なぜケトジェニックダイエット中も僅かなら糖質を摂取しても良いのか? これは二次情報による個人的な推測です。 そもそも人体に糖質が全く必要無いのかと言われれば実はNO!なんです。 例えば赤血球はケトン体の受容体(ミトコンドリア)がなくて糖質が必要に…

ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエット項目1.概要2.前提知識2-1.1日の平均糖質摂取量2-2.日本と糖質2-3.イヌイットの食生活3.ケトジェニックダイエットのやり方3-1.初期症状3-2.糖質カットとサポート要素3-3.注意事項4.結果 1.概要本…

コロナ予防にビタミンc

COVID-19(コロナウィルス)にはビタミンcが有効だという情報多くなってきましたね 一部の医療機関でもビタミンcを処方してるみたいです。 とはいえ、今までサプリメントをとる習慣が無い人にはどこで購入したり用法容量がよくわからないと思います。 そこで今…

「人生逃げ切りサロン」

他の無料のコミュニティ以下の利便性 レスポンスの悪さ 他有料会員にもかかわらず動画編集、プログラム スキル習得のための教材等への課金 著書「give&take」を読んでいればわかるがギバーを装ったテイカーの思考 もっとも簡単な自分の価値を良く見せるため…

メンタルとQOL

実は今年に入ってから今までダイエットとしている。 3ヶ月かけて4キロほど落とした。 この数字をどう見るかは人それぞれだと思うけど 最初の一ヶ月で4キロ落としてその後色々あの手この手とやったが2ヶ月停滞している 前章でも書いたけどこの減量ってのが非…