筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

メンタルとQOL

実は今年に入ってから今までダイエットとしている。

3ヶ月かけて4キロほど落とした。

この数字をどう見るかは人それぞれだと思うけど

最初の一ヶ月で4キロ落としてその後色々あの手この手とやったが2ヶ月停滞している

 

前章でも書いたけどこの減量ってのが非常にメンタルにくる

 

二ヶ月の停滞ば本当に疲れる

 

好き物を食べたいって欲求よりも痩せてかっこよくなりたいっていう欲求が強い状態だったので

自分の思うベストを尽くした。

 

が!

無理だ!

お菓子を食った!

 

流石に三ヶ月は長い

 

 

減量と減量が進まないって停滞がメンタル的にらかなりきつい

 

 

朝の体重がその日のQOLを決めてしまっていた。

 

 

体重と生活のQOLの相関関係からしばらく離れてます