筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

私の感想じゃダメなんですか?

 

さて、朝から1人でなんか暇なんで駄文でも一つ書こうと思う。

 

コロナウィルス、コロナワクチン、マスクの正しさについてだ。

 

結論から言おう

 

「そんなものわからん」だ。

 

これはコロナワクチンに限らず人口70億を抱えた地球において、このような経済や社会現象はあまりに複雑怪奇になりすぎている。

 

これは我々素人にそんなものわかるはずがない

 

そこに論理的思考笑を当てはめるのがもはやナンセンスではないかと言うことだ。

 

はっきり言って私は反ワクチンだし反マスク派だ。

 

それが、今の世論としてマスク社会を減らそうとしたりワクチンを4回も5回も打てとなってきたりでワクチンそのものに懐疑的になりつつある。

 

これは別にほら見ろ!行ったことじゃないか!と言いたいわけではない

 

何が言いたいかというとたまたま今回は私のアテが当たっただけでなにか反ワクチンの理由や反マスクを論理的に説明出来るわけではない

した所で今更後付けだ。

 

そう専門家以外は99%の人間は結局自分の感想で行動したって事に他ならない

2ch創立の彼もここでワクチンが良くないものだったとなれば彼ですら論理的にこの事情に解を出せていないと言うことになる。

 

結局彼もあなたの感想だったって話だ。

 

問題なのは自分以外の感想を相手に強要するマジョリティによる弾圧

 

本来あった可能性を断絶する事だ。

 

けど全て多様性を認めるってだけでは世の中うまくいかないってのはわかってるつもりだ。

 

けど、もっとそれぞれが自分の感想で生きていければいいのになって切に願う

 

もう一度聞こう

 

「私の感想じゃダメなんですか?」