筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインをミキサーで!

プロテイン作り置き ①プロテイン60g〜②イヌリン3〜9g③クレアチン3〜10g④シナモン3g⑤糖質等 ①プロテインプロテインを出来れば味はバニラ系後にいれるシナモンとの味の相性が良いもので!これを2回から3回分の分量を使います。 ②イヌリン食物繊維であるイヌリ…

ギブハラ

どうも最近相手にgiveする事 ギバーの認識が高まってきてる様な気がする。 よくギブって単語をみる様になった。 これはそのうち自粛警察ならぬギバー警察が出てきてもなんら不思議ではない そう、そのうち「ギブハラ」をする人間が一定数出てくるのは間違い…

みかんの値段

ある村には10個みかんがありました。 村には全部で2000円があります。 そして10個のみかんを1個200円で販売していました。 それぞれ資産は Aは400円で2個のみかん Bは600円で3個のみかん Cは0円 で0個のみかん Dは800円で4個のみかん Eは200円で1個のみかん …

LOLプレイヤーのギブ

リーグオブレジェンドには試合終了後に評価ポイントを送れるシステムがある。 私は今期ランクは一度もやっていなくて数人のプリメイドでノーマルばかりをやっている。 そのためか名誉レベルが既に④になっている。 (名誉レベルはプレイ回数にもよるのが大きく…

プロテインを飲んでみよう!

どうやら周りに俺の影響もあってかプロテインを試す人が増えてきているみたいだ。 ただ不味いめんどくさいなどもあるようだ。 なのでここでは簡素にプロテインの始めた方を書いてみようと思う。 ①プロテインは味と値段で選べ! 日本産がいいの海外産は危ない…

「嘘」の回路

めちゃめちゃ適当な事いいます。 1+1=?と聞かれた時 「2」と頭に出てくる それをウソを付く場合、脳内にある「2」に◯△□と脳の回路が働いて「3」と口から出るはずです。 つまり「真実」を述べる時と比べて「嘘」を述べる時は脳の工程が増えている。までは間違…

ネガティブフィルター

人はみな受け取る情報にフィルターがかかっている。 人混みの中、自分の名前だけ聞き取れる経験はないだろうか? また、自分の趣向にあった情報は集まり易いと感じる事はないだろうか? そして、世の中にあるネガティブな情報ばかりが頭に入ってきていないだ…