筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

「コロナ脳」

 

これはおそらく二つの意味にとらえる事が出来ると思う。

 

一つはコロナ禍なんだからマスク!アルコール!ソーシャルディスタンス!

と馬鹿の一つ覚えと揶揄する意味

 

あとはコロナななんか無い!陰謀論だ!

 

と、

ようは新型コロナウィルスによって世界の文化が変化した事による人々の変化を表しているように思う。

 

 

コロナ禍といえばマスクの着用である。

別に私は専門家ではないがマスクに関して言えば各所での意見を出来るだけフラットにみたつもりで個人的には9:1で人体に悪影響があると思っている。

 

最近は花粉だ花粉だと世間が騒いでいるのをみてこのマスクへの疑惑がさらに確信的に感じる。

 

私も数年前に花粉だかPM2.5だかはわからんが外に出ると皮膚、特に露出している首スジと顔面が猛烈に痒くなる時期があった。

 

一緒に仕事をしていた同僚にもその皮膚や症状から明らかな異常である事は一目瞭然だった。

さらには熱が出て皮膚科にいき処方箋をいただいて三日日ほど寝込むほどだった。

 

その異常なまでの疾患を経験してさらに外での仕事である私はどう対処したか?

 

もちろん一般的な紙切れのマスクなんかそのアレルギー反応にはほぼ効果無しである。

 

なので解体現場で使用される粉塵マスクに安全メガネ、さらに顔を覆うマスクをしてアレルギーを防いでいた。

 

季節は6月頃だったかな?

外仕事ともなると皆が薄着の時期に顔から皮膚が露出するのを嫌いアラブに人よりもさらに少ない露出で中が汗でドロドロになりながら外で作業していた。

 

つまり何が言いたかと言うと

このように経験則的にも花粉よりさらに小さいウイルスが市販されているマクスでの有用性にはかなり懐疑的なのだ。

 

 

さて、少し話を変えるが私は新型コロナウィルスのワクチンは"絶対"に打ちたくない

 

これもワクチン医療に対して決して専門家って訳ではないがそもそもワクチンの成り立ちが従来とはかなり違うようなのだ。

 

専門家でもないのでかなり端折らせてもらうが私のイメージするワクチンとは弱らせたまたは少量のウィルスを投与する事で自己免疫を作る

 

と、言うのがワクチンのイメージだったのだかこの○○社のワクチンはその自己免疫の部分をすっ飛ばした物

 

平たく言うとただの毒を入れるもに近い...

 

 

マスクをしてワクチンを打ってこれ安心!

 

まぁ気持ちはわかるのだがワクチンにしてもかなり懐疑的である。

 

ただ専門家でもないのにワクチンの作用機序で判断するというのも"絶対"にはほどというものだ。

 

その私が"絶対"に到達した部分が二つある。

 

それは1970年にワクチンなどから発生する副作用には製薬会社に責任が発生しない法律ができていたいう事実

 

SNS等でワクチンによる副作用の被害の文書やアカウントの抹消

 

この二つがあるだけで"絶対"に到達する理由になり得ると思う。

 

はたして歴史的に文書を改竄し焼き捨て言論を統制してきた国に正義など一つでもあっただろうか?

 

 

あ、これ海外の製薬会社の話ね