筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

プロテインを飲んでみよう!

どうやら周りに俺の影響もあってかプロテインを試す人が増えてきているみたいだ。

 

ただ不味いめんどくさいなどもあるようだ。

 

なのでここでは簡素にプロテインの始めた方を書いてみようと思う。

 

 

プロテインは味と値段で選べ!

 

日本産がいいの海外産は危ない?

なにもわからなければ良くある疑問の一つだ。

 

が、日本産のプロテインの原材料はほとんどの場合海外から輸入した物を使用して精製している。

そしてサプリメントの検査基準も海外の方が厳しい

この二点を踏まえると海外製の方がむしろ心配がないとすら思える。

 

プロテインは味と値段で選んで全く差し支えない!

 

 

プロテインは水で溶かせ!

 

プロテインを筋肉を付ける薬と思っている人がやはり一定数いるようだ。

 

知識が無ければそういう認識も仕方がないかもしれない

 

しかしプロテインとはただの「たんぱく質の粉」だ。

 

たんぱく質の粉を水に溶かして飲む事でほぼたんぱく質だけを摂取する事が出来る

 

牛乳や豆乳に混ぜる人もいるようだがプロテインを使う本質とはズレる

 

それに基本的にプロテインは水に溶かすように考えられて作られているからだ。

 

ただし味よってはブラックコーヒーで飲むはオススメ!

 

※個人的に特に牛乳は健康に良くないのでやめた方が良い

 

 

③ホエイかソイ!?

 

味と値段で選べば基本的にホエイプロテインになるはずだ。

 

しかしプロテインにはそれぞれ味付けがされている。

 

好みの味を選んだらソイプロテインだった!なんて事もあると思う。

 

ソイが悪いって事でもないのだが味と値段で選んだらほとんどの場合はホエイのほうが良いので購入前にホエイかソイだけは確認しておこう!

 

※ホエイは牛乳が原材料なのでミルキーな味わいがある

※ソイは大豆が原材料なのでやや風味にクセがある場合がある

 

とりあえず以上三つを簡潔に書いてみた。

ちなみに著者は世界ナンバーワンシェアを誇るマイプロテインを愛飲している。「マイプロテイン」とググれば簡単でくるので興味があれば見てみると良い

ただしマイプロテインは毎月数回のセールがあるのでセール日を狙って購入するように!

あとはセール時に割引きコード「YAMAMOTO」を使うと1番安く買える

 

しかしマイプロテインはほぼ地球の裏側から発送される。

そのために配送に時間がかかったりまとめて買わないと配送料がかかる

それにセール日を待つ必要がある。

 

そのためにとりあえずはAmazonでこの辺が安価で味も良いと評判なのでおすすめしておく

 

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3㎏(約100食分) ミルクチョコレート味 国産 https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y69FKT2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7.ZSEbT91F6SG