筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

APEX振り向き46cm①

 

昨日の出来事である。

 

久しぶりに師匠とApexをプレイした。

 

久しぶりなのもあってかまったく弾は当たらないし立ち回りも酷い

 

別に元々上手い訳ではないがいちよう自力でランクをシルバー1までコツコツ上げてた。

 

 

このゲームシステム的に数をこなせば自然とランクが上がるのだが逆を、言えば低いランクは本当に下手くその集まりになっている。

 

 

別のアカウントに変える事でシルバーよりも低いブロンズでもやっても全く歯が立たなくなっていた。

 

自分のFPSのセンスの無さ

自分なりにコツコツ努力して上手くなったつもりが全くダメな現実に正直ナエた( ´,_ゝ`)💧

 

てな訳で師匠に射撃訓練所に連れていかれた。

 

今思うと昨日は休み中に1日ほぼぶっ続けでゲームしてたので疲労もあったと思う

それを鑑みても射撃訓練所で弾も当たらないし集中も出来ない

 

そして師匠のマウスセンシ、設定チェックが入ったのだ。

 

そこで発覚したのがマウス感度振り向き46cmだ。

 

ロジクールのアプリがクソでちゃんとしたDPNがわかなかったので正しい数字ではないが、180度ちょっと振り向くのに46cmのマウスパッドの端から端が必要なマウス感度になっていた。

 

このゲームの振り向きは17cm〜23cmがプロや上級プレイヤーの好まれる振り向き感度らしい

 

FPSとしてはこのゲームは振り向き感度が高い方らしい

 

感度が低いFPS、例えばCODなどでは32cm付近

 

それを大幅に上回る私のマウス感度

 

問題はなんでそんなマウス感度になっていたかだ。

 

やりやすくて好んでいればそれでいいかもしれない

 

しかし実は私はこのマウス感度をやりにくいと思いながらプレイしていたのだ。

 

ではなぜか

 

FPSはマウス感度は下げれるだけ下げた方が良い」

 

そんな認識が私の中にあったからだ

 

だれに植え付けられたか?

 

師匠以外ない

 

しかし師匠はそんな事言った覚えはないと言う

 

 

では何故そんな誤認が生まれたのか

 

 

これは私自信の完全な思考停止からくる誤認だ。

 

自分でも思うし人にも言われるが私は図々しくなんでも発言するほうだ

 

 

なので言われた通りにだけやる

黙って言う事を聞くってのが苦手とする

 

その私が思考停止に陥っていたのだ。

 

これは自分でも衝撃的だった。

 

次回はなぜ思考停止に陥ったのか?

ここを考えていきたい