筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

アウトプット

アウトプットにタメのブログ再開

 

ゲームやりたくて決まっていた事を投稿するのが遅れた。

 

第一章は感謝から始まったわけだが、なぜブログを始めたかを完結に言いたい

 

インプット→アウトプット→フィードバック→インプット→アウトプット→フィード....

 

このスパイラルを作りたかったからだ。

 

 

読書の学習定着率は低く、それを人に教える。伝えるアウトプットする事が大幅に学習定着率を上げると言われてる。

 

 

そこからフィードバックをインプットして

 

ブラッシュアップしアウトプットする。

 

そのスパイラルを生むための手段の一つにブログを再開?したわけだ。

 

正直フィードバックは無い等しいも思うがどこかにアウトプットする手段も他に思いつかなかったのでこうなった。

 

 

自分の考えや知識を欲してもいない人に言っても意味がないしTwitterなでやるとどっかの自分語りおじさんになってしまうしな笑

 

てなわけでマイペースにツイートがわりにやっていこうと思う