筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

おやすみ前のサプリメント

ビタミンCに続き手軽にはじめられて、体感の良い入眠前のサプリメントもいくつか紹介しようと思います!

 

 

 

プロテイン

 

はい!出ましたプロテイン!笑

 

とはいえですね!プロテインを飲みはじめてから目覚めが良くなった!ってのはホント良く聞くんですよね

 

プロテイン(たんぱく質)がアミノ酸になってアミノ酸トリプトファンが脳でGABAになって...

 

ウンチクはあるですけど、とりあえずプロテインなら安いしたんぱく質は人体の万能の元と思っているので最初に紹介しました!

 

ホエイプロテインならなんでも良いです!

 

 

 

②豆乳

 

これはなんか知らんが効くです!w

 

というのもこれは筋トレ、サプリメントにハマる前からスポット的にやってたんですね

 

元々は友人に教えてもらって夜更かししたけど明日も仕事!って時に

寝る前に豆乳飲むと朝の目覚めが良いんですよね笑

 

キッコーマンの調整豆乳の小さいパック飲んでました。

コンビニでもどこでも売ってるのでこちらもお手軽にお試しください🤲

 

 

 

 

プロテイン+α

 

ホエイプロテイングリシン、テアニン、オリーブオイル

この辺を混ぜちゃいましょう!

 

私はだいたい40gのホエイプロテイングリシン5gテアニン2gで体感があります!

オリーブオイルは身体に良い油

そしてプロテインの吸収をゆっくりしてくれる

長く寝る時にはオリーブオイルも入れてみましょう!

 

ただし!世間様の入眠サプリとしてグリシン&テアニンがセットになっているものが多くありますがコストが非常に悪い!

量も少ない!

個別に買ってブレンドしましょう!

 

グリシンならAmazonで粉末で買えば超お得!

 

 

 

④番外編ソイプロテイン(大豆プロテイン)

 

これはとある睡眠の専門家が進めていました。

 

わざわざソイを買うのも面倒で試してないのですが、専門家が進めていた事

 

ホエイ(牛乳)とソイ(大豆)ではアミノ酸の違う事そして、豆乳も体感的に快眠になる事から信憑性はあるのでは?

 

しかし自分では試していない!

 

そういう訳で番外編として紹介しました!

 

 

 

はい!とりあえずはこんな所です!

 

ただ一つだけ言っておきます!

快眠、朝の目覚めを1番良くしてくれるは規則正しい生活リズムです!

 

ただし、長く寝る事はありませ!

 

何時に寝て、何時に起きる!

 

これを固定する事が大事です!

 

例え寝る時間が遅くなっても起きる時間は一緒にする!

 

二度寝はしない!

 

本当はこれが一番大事です!

 

以上です!

 

最後までありがとうございました😊