筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

人の使い方1.1

人は能動的から受動的に動く時に脳波が10/1に低下するとあった。

 

これを、我らがLoLに例えてみよう。

 

Botレーンが非常にわかりやすい例としてら挙げられると思う。

 

簡素に言う。

 

あるSUP専が私とBotに行く時はパフォーマンスが高いのだが、私以外の私よりレートの高いADCとレーンに行くとパフォーマンスが下がるのだ。

 

これは主観的な意見だが普段一緒にプレイするフレンドなら共感してもらえると思う。

 

パフォーマンスが下がる理由はレートが高い故の指示やダメ出しがあるからだ。

 

これは提示した指示や答えが論理的に正しいとしても指示としては正しいとは限らないという事だ。

 

人を使う。マネジメントする。

これらに求められる事は論理的な正しさだけでは無い

 

論理的な正しさではなく適正を見極める事が人を使う事と繋がるはずだ。