筋老師の教え

螺旋族の老荘、筋老師の黙示録です。

情報の断捨離

最近マジで情報が多すぎるなって思うんスよね

価値の有る情報にたいして価値の無い情報が多すぎるんよね

 

 

情報が多すぎる...

 

この頃歳をとったせいか1日に受けた情報を選別して処理する機能がだんだん低下してきてるような気がする

 

 

 

これは情報の断捨離が必要だ。

 

 

「身体は食べた物で出来ている。心は聞いた事で出来ている。」

 

 

聞いた事、情報によって心が出来ているとするなら食べれる量も決まっているし

栄養価もあるってものだ。

 

 

 

情報の断捨離をしよう!

 

 

そう思いまずはTwitterのミュート機能を活用するようにした。

 

 

 

特に「界隈のイケてる人達」笑にはかなり認知資源を使っていた気がする。

 

 

 

これはもう一気にミュートするしかないなと思い

情報の断捨離を行って数週間がたった。

 

 

少しずつだか情報の質が上がってきているかな?

心も少しは健康になったんじゃないかな?

 

 

 

情報が心を作る食べ物だとしたらジャンクフードは極力避けるべきだ。

 

 

情報もまた食べ物同様に取捨選択

ゴシップ(ジャンクフード)で頭(胃袋)を一杯にしないで心(身体)が健康でいられるように情報の断捨離をまずはおすすめする。